SSブログ

隔月*プリフラレッスンコース 5月 [レッスン]

2か月に1度 大きなアレンジを作る

『 隔月*プリフラレッスンコース 』[かわいい]



先月の打ち合わせを受け

本日、制作の日を迎えました。

制作時間・2時間集中して

お二人の素敵な作品が完成しました[黒ハート]

それでは ご紹介しましょう~




最初の方は・・・

S様.jpg

赤いバラをたっぷり使った華やかなアレンジ[かわいい]

大きく開いたバラをメインにして

さまざまなサイズのバラを作って

リズミカルにそしてバランス良く配置[るんるん]

今回初めて使用する

プリザーブドフラワーのサリグナムとイタリアンパセリも

ポイントです[黒ハート]






そして

もうお一方は

Y様.jpg

メインは2色のガーベラ[かわいい]

ピンクにこだわったスウィートなアレンジです[るんるん]

ガーベラの他に バラもピンクを2色[るんるん]

真っ赤なハートと ペッパーベリーが

全体を引き締めてくれています[黒ハート]

お花の向きや大きさに気を付けて完成したアレンジです[かわいい]




最初「2時間じゃ~無理かも・・・[ふらふら]」と

生徒さんも心配顔でスタートしたレッスンですが

ピッタリ[exclamation]2時間で完成[手(チョキ)]

お見事[わーい(嬉しい顔)]

完成したアレンジにとってもうれしそうなお二人[黒ハート]でした。

レッスンご苦労様でした。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

スズメバチ

結構大変そうなのに 二時間で終わるんですね 上の作品外国のお城に置いてありそうな感じですね 凄く好きです

びっくりしたのは ワイヤーもやられるんですね 見ていて楽しかったです
これからも 楽しみにしてます (^_^)

by スズメバチ (2012-05-23 19:24) 

夏炉冬扇

今晩は。
ぎゃらりぃにドライとブリザードおいてます。
by 夏炉冬扇 (2012-05-23 21:01) 

hiro

「スズメバチ」さん。
今日のお二人は5年以上レッスンに通っていらっしゃっていて、大人数のレッスンの時には助手をお願いする事もある方なんです。
生徒さんにお伝えしておきますね、きっと喜ぶと思います(^^)v
ワイヤーの方は 自己流でお恥ずかしい感じです^_^;
またいらしてくださいね!

「夏炉冬扇」さん。
最近はドライよりプリフラをあつかう事が増えてしまいましたが
ドライフラワーのアレンジも大好きです(*^_^*)
ギャラリー覗いてみたいです♪
by hiro (2012-05-23 21:26) 

kazu-kun2626

2時間で立派な作品
できましたね
シックで落ち着いた作品と
華やかで豪華な作品、どちらも
素晴しいですよ
by kazu-kun2626 (2012-05-24 07:16) 

hiro

お二人とも作りたい作品の絵やイメージがしっかりありましたので
どんどん制作が進みました。
次はどんな作品に挑戦するのか楽しみです。
by hiro (2012-05-24 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。