SSブログ

「白くま」風エクレア。 [おいしい☆はなし]

白クマ.jpg

『 九州名物 白くま 』


・・・・の 

エクレア???




スーパーで良く見かける

シュークリームやエクレアなどのデザートを作っている会社

「モンテール」の商品です。

最初、かわいいパッケージに目がとまったのですが

あのアイスの『白クマ』をどのように再現しているのか気になって

購入して見る事に[黒ハート]



パッケージを撮った事で安心して

中身の写真を写すのを忘れてしまいました[ふらふら]

気が付いた時は

すでに半分食べてしまった頃・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


と、いう事で

あとは説明で[あせあせ(飛び散る汗)]


形はエクレアで 上にかかっているのはホワイトチョコ。

中は練乳&こしあんの白いクリーム・・・

練乳は感じるのですが 

こしあんの方は・・・・あまり感じませんでした。

『白クマかき氷』にのっているミカンやパインなどの再現は

フルーツペーストという形になってエクレアクリームの中心に入っていました。


もっと『白クマ』らしくいただくとすれば

冷凍したままいただくのもアリ[黒ハート]だと思いました。


シュークリームやエクレア、ロールケーキやカステラなどなど

冷凍してもガチガチに凍らず

触感がよく 暑い夏には食べやすいので

よくやっています[黒ハート]

お薦めですよ~[かわいい]




『しろくま』つながりなんですが・・・

先日、夕方TVをつけたら

白クマ(普通の動物園にいるあの姿の白くまです!)が

カフェを経営しているアニメが[exclamation×2]


その名も

『 しろくまカフェ 』[るんるん]



白クマを始め

パンダ、ペンギン、ラマ、グリズリーなどなど わりとリアルな描写の動物たち!

人間の暮らす普通の町の中にふつうに(?)融け込んで生活しているのです。

ダジャレ好きなカフェのマスター、白くまさん。

動物園でアルバイト(パンダとして檻の中で展示される事)しているけれど

出来れば週2のアルバイトを休みたいパンダさん。

カフェに集まる動物達の中ではわりとまともな常識人(?)の

ペンギンさん。

バーの店長ワイルド系

グリズリーさん。

まだまだ登場人物(動物)はいっぱい!!



それぞれの動物たちの特徴が性格の一部として描かれていたり

ほのぼのほんわかストーリーで

今ハマっています[黒ハート]

HPをチェックすると

8月14日深夜から期間限定で第2話以降再放送されるようなので
(関東限定?)

忘れないようにカレンダーにチェックです[手(チョキ)]


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

kazu-kun2626

白クマ= 北極のイメージで
夏にはありがたいキャラですね
白クマと聞いただけで涼しくなりそうです
by kazu-kun2626 (2012-08-07 07:29) 

夏炉冬扇

今日は。
こちらには「しろ熊くん」アイスあります。
by 夏炉冬扇 (2012-08-07 13:32) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
夏バテの白クマさんには会いたくないですよね♪

「夏炉冬扇」さん。
「白クマ」の本場!!ですね(*^_^*)
by hiro (2012-08-07 16:03) 

momoe

そもそも本物の「白くま」を食べた事がないのです。
テレビで観て美味しそうだなぁとは思うのですが。
by momoe (2012-08-07 21:48) 

hiro

以前、関東のコンビニで売っていた事があったのですが
今でもあるのかしら・・・


by hiro (2012-08-08 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
薄緑の美しい姿。残暑お見舞い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。