SSブログ

薄緑の美しい姿。 [ひとりごと]

蝉の声は 日に日に強くなっているものの

「今年の夏は まだ蝉の抜け殻を見ていないなぁ~」

と思っていたら

羽化したばかりの蝉に出会いました[ぴかぴか(新しい)]

セミ1.jpg

緑の葉っぱにとっても目立つ薄緑色の羽[ぴかぴか(新しい)]

しっかりつかんでいる前足(?)がとってもかわいくって

正面からアップでどうぞ~[るんるん]

セミ3.jpg

どうですか?

かわいい~ですよね[黒ハート]
(私だけ???)



そうそう、脱け殻はというと

セミ2.jpg

すぐ後ろに[exclamation]


とっても見晴らしのいい所なので

カラスに狙われてしまわないか・・・と心配でしたが

30分後 もう一度見に行くと

セミ4.jpg

薄緑の色を残しながらも

全体的に茶色になりつつあるセミさんは

そろえていた前足を広げて元気でしたよ[るんるん]








*プリフラレッスン・生徒のみなさんへご連絡*

先日8月1日、9月レッスン日をメールにてお知らせいたしましたが
届いていますでしょうか?
レッスン日は
いつも通り第2土曜日と第3金曜日に変更はありません。
レッスン内容につきましては
もうしばらくお待ちください。


nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

kazu-kun2626

いや~
ぐっどタイミング 素晴しいものを
見せて頂きました
めったに見れない情景ですね

by kazu-kun2626 (2012-08-03 21:43) 

hiro

本当にグッドタイミング♪
こんな真昼間に出てきて大丈夫だったのか
心配になります。



by hiro (2012-08-04 19:39) 

まあ

貴重な瞬間ですよね。
気づくと…こういう素敵に出会える。
by まあ (2012-08-04 22:11) 

hiro

ものすごい暑さに
外出しても用事だけ済ませて・・・
なんて事が多い毎日(>_<)
こんな素敵な事に出会えると
幸せ気分で
ちょっとだけ暑さを忘れますね。
by hiro (2012-08-05 11:16) 

夏炉冬扇

今日は
優雅な蝉です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-05 19:08) 

momoe

抜け殻はしょっちゅう目撃するんだけどなぁ〜。
羨ましいです。
by momoe (2012-08-05 22:04) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
美しい命の姿です!

「momoe」さん。
今回で2回目の目撃です!
以前目撃したのは 夜の7時。
てっきりセミは夜羽化するものだとばかり思っていました。
こんな真昼間でもあるんですね~
by hiro (2012-08-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。