SSブログ

中秋の名月! [おいしい☆はなし]

今日、9月30日は 『 中秋の名月[ぴかぴか(新しい)] 』

ですが・・・

ここ関東は台風直撃の荒れ模様です[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんお月さまを眺める事は残念ながら無理です[もうやだ~(悲しい顔)]


で~~~

いつものごとく「花より団子」という事で[グッド(上向き矢印)]

ここらでお月見お団子をいただきましょう~

と言いたいところですが お月見団子の用意がないので

先日名古屋から届いたこちらをいただく事にましょう~[るんるん]

かえる饅頭.jpg

かえる饅頭~[黒ハート]

箱を開けたら3匹のかえるさんが行儀よく並んでいます。

名古屋では有名なお菓子だそうですよ。

ひよこ饅頭のような黄身餡を想像して口に運ぶと・・・

中は小豆あん[るんるん]

「美味しい~[るんるん]

勢いで2つ目に手をのばしたくなりましたが

楽しみは少しでも長く味わいたいので次にとっておく事に[黒ハート]




ほんのちょっとだけ お月さまの姿を目に浮かべて・・・

お月見気分[exclamation&question] 








nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

kazu-kun2626

今日は又台風ですね
昨日は台風の合間でラッキー
でした。月見カエルおいしそうですね~
by kazu-kun2626 (2012-09-30 20:18) 

夏炉冬扇

こんばんは。
見えないけれど「月見」でした。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 22:29) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
お天気にも恵まれて
素敵な結婚式でしたね。

「夏炉冬扇」さん。
お月見のご様子、とっても楽しそうですね♪
by hiro (2012-10-01 17:14) 

kazu-kun2626

hiroさん息子の結婚式の記事に
温かいお祝いコメントありがとう
ございました。息子にも気持ちを
伝えますよ~
by kazu-kun2626 (2012-10-02 08:19) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
皆さんの幸せそうなお顔が目に浮かんで
私も暖かな気持ちになっちゃいます♪
コメントありがとうございます(*^_^*)


by hiro (2012-10-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。