SSブログ

隔月プリフラレッスン*ちょっと前倒しのクリスマスレッスン♪ [レッスン]

隔月でプリフラレッスン中の生徒さんお二人[かわいい]

11月に挑戦するのは

『大きなクリスマスリース[ぴかぴか(新しい)]』です。

1回のレッスンでの完成は難しいので 今回は2か月続けてのレッスンを計画し

一回目を10月の最終週に前倒しで実施しました。



ちらっとレッスン風景を[黒ハート]

10月レッスン.jpg

お二人とも30㎝のベースを使ったリースですが

おひとりの生徒さんはプレゼント用に小さめのリースも制作するので 

今回はプレゼント用の物を先に制作する事に。



そして

本日、プレゼント用のリースが1つ完成しました[るんるん]

10月S様クリスマス.jpg

プリザーブドフラワーやアーティシャルフラワーを組み合わせて

シルバー系の大人クリスマスリースです[ぴかぴか(新しい)]

次回は 大きなリースに挑戦です[黒ハート]




大きなリースに挑戦中の生徒さんも

順調に完成に向かっています[わーい(嬉しい顔)]

来月、2回目のレッスンでまたお会いしましょう~[クリスマス]

完成が待ち遠しいですね[るんるん]





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

kazu-kun2626

こんばんわ~
シックで素適なリースが
感性しましたね
by kazu-kun2626 (2012-10-29 20:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
リースですね。
こちらぎゃらりぃのワークはクリスマスツリーになりました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-29 21:06) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
今回作りたいリースが一緒のお二人なんです♪
ただベースの色合いは一緒なのですが
ワンポイント付け加える物が違って。
完成が楽しみです(*^_^*)

「夏炉冬扇」さん。
クリスマスツリーですか(*^_^*)
いいですね~♪
by hiro (2012-10-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。