SSブログ

11月*プリフラレッスンは クリスマスリース* [レッスン]

お待たせしました[るんるん]

11月のプリフラレッスンは 「 クリスマス [クリスマス] リース 」[かわいい]



昨年もリースでしたが 今年もご要望が多かったので

またまた リースです[るんるん]

今年は クリスマスカラーのグリーン&レッド&ホワイトを使った定番[ぴかぴか(新しい)]

ですが~

実ものをたっぷり使った大人っぽい雰囲気です[かわいい]


2012 Xmas Lesson.jpg

真ん中には『Noel』のオーナメントを[ぴかぴか(新しい)]

メインとなるグリーンはプリザーブドフラワーのヒノキ、

今回は花を使わないので

雨があたらなければ、外玄関でも使用可能です。



サイズは 最大幅 約35㎝[exclamation]

今までのリースレッスンの中で一番の大きさですよ[ぴかぴか(新しい)]


一から作るという事になると

2時間のレッスン時間をかなり超えても難しいと思いますので

最大2時間半ぐらいで完成できるように

下準備をた~っぷりしておきますので安心してご参加くださいね[黒ハート]


見本のお知らせが遅れてしまいすみませんでした。

今週金曜日コース&土曜日コースの皆さん!

レッスンでお会いしましょう~[るんるん]


*お持ち帰り用の袋は 「大きい方」をお持ちください!!
それでも入りきらないので ちょっと工夫をさせてもらいます[黒ハート]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
クリスマスリース、いよいよ活躍の時。
by 夏炉冬扇 (2012-11-13 21:16) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
いつもコメントありがとうございます。
夏炉冬扇さんのぎゃらりーも
クリスマスでにぎやかになるのでしょうね♪
by hiro (2012-11-13 22:21) 

kazu-kun2626

可愛いリースですね
楽しそう
by kazu-kun2626 (2012-11-14 07:48) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
クリスマスリースは皆さん楽しみにしていてくださるので
こちらも準備に力が入ります(^_^)v
by hiro (2012-11-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。