SSブログ

お花が大好きだった方を偲んで・・・ [プリザーブドフラワー]

お悔やみの花.jpg

こちらは 故人をしのんで贈られるお花です。

「 えっ!バラを?! 」と 思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

この頃は こだわらず

故人を思う気持ちが一番なので

故人の好きだったお花をあげられる方も多くなりました。

ただ

地方や宗教によって 棘があるバラはNGという場合もありますし

まだまだバラを嫌煙される方もいらっしゃいますので

お悔やみのお花は

特にこの事をご確認させていただいてから制作しています。

プリザーブドフラワーは 茎がない・つまり棘がないお花なので

大丈夫という事も言われています。



こちらのアレンジもお花が大好きだった方に贈られるお花です。

明るく優しい感じのアレンジ、

お写真を一緒に飾る事ができます。




ご注文ありがとうございました。



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

kazu-kun2626

いろんな事知ってないと
作れないですね~
勉強になりますよ
by kazu-kun2626 (2013-01-30 07:44) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
私も勉強しながらって感じです(>_<)
by hiro (2013-01-30 20:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2013-01-30 21:29) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
ありがとうございます。
by hiro (2013-01-31 16:48) 

響花~

柔らかいカラーですね♪♪
我が家の仏壇にも沢山の種類の薔薇があります。
宗教によっても色々あるみたいですが、今は故人が最も愛したお花を手向ける事が可能とされている気がします。
絶対喜んでくれますよ(^^)

素敵です(^^)
by 響花~ (2013-01-31 19:53) 

hiro

「響花」さん。
故人を想う気持ちが一番ですよね(*^_^*)
ありがとうございます♪

by hiro (2013-02-01 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。