SSブログ

初めて見た~! レッドロビンの花! [ひとりごと]

街角でよく見かける生垣!

『レッドロビン[exclamation]

レッドロビン1.png

新芽が真っ赤に色づいて

時間とともに赤色は抜けて また緑に戻ってしまいます。

とっても良く見かけるこの生垣ですが・・・

先日、初めて花を付けているのを見つけました[exclamation×2]

車の中から見つけたので 

モッサモサと白いお花を付けた様子は

「似ているけれど 違う木かしら??」と思うほどでした。

そこで ご近所のレッドロビンを観察してみると~

やっぱり 咲いていました[かわいい]

レッドロビン3.png

白い小さなお花[黒ハート]

先日見かけたようにモッサモサ!とは いきませんでしたが

ひと固まりとなって。

ご近所の木は まだまだ早めのようで

レッドロビン2.png

このような蕾状態の物があちこちに見られます。



でも、驚きました[exclamation×2]

ん~十年生きてきて 初めて見たお花[かわいい]

誰かに伝えたくなりました!!

(でも・・・ そんな事言ったら 
「え~知らなかったの?!」なんて言われそう[あせあせ(飛び散る汗)]ですが・・・)



久しぶりに自転車には乗らず徒歩で散策してみると

こんな発見もしました[るんるん]

この下の写真は・・・

[exclamation]さんです。

虫の嫌いな方は・・・ 見ない方が・・・







てんとう虫.png

テントウムシの幼虫でしょうか。

蕾を食べている???

そういえば

花の付いている所が 何かに食べられたような跡のある物もありました[exclamation]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

夏炉冬扇

今日は。
偶然ですね。
ぎゃらりぃの裏庭の植木がこれで、今日咲いているの見ました。初めてでした。
by 夏炉冬扇 (2013-05-03 18:50) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
本当ですか!夏炉冬扇さんも初めてでしたか。
何年かに一度の開花・・・なんてことはないですよね^_^;
by hiro (2013-05-03 22:05) 

kazu-kun2626

垣根で良く見る低木ですよね
今の時期葉先が赤くなるきですよね
花は初めてみましたよ、 可愛い花
を付けるんですね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-05-03 22:45) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
やっぱり!!花は初めてですか!?
今まで見つけられなかったのはなぜだろう~?と
とっても不思議に思っているんです。
by hiro (2013-05-04 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。