SSブログ

なんか 変 ?! [ひとりごと]

アイビー1.png

お水をあげようとしたら・・・

アイビーが・・・

なんか・・・  変!!

・・・緑が 少ない?

近づいてみると[exclamation]

アイビー2.png

葉っぱの部分が[exclamation×2]

なくなってる[exclamation×2]

いったい誰が食べたのか・・・

わけもわかず、様子を見ていると・・・

夜!

ムシャムシャと 食べていた者を発見したそうです[がく~(落胆した顔)]
(残念ながら私は見ていないのですが)

それは 小指をちょっと細くしたような以外に立派なイモ虫さん。

発見した主に聞くと

最初は、「私は枝です!」と言うように斜めに止まっていたのですが

どう見ても 枝より太く、ばればれだったようです。

次の日、さっそく写真をとろうと思ったら・・・

いない[exclamation×2] どこを探してもいないのです。

ここはベランダ! わが家にはこのアイビーの他には鉢植えはなく

いったいどこへ行ったのか・・・

もしかして あまりにも目立ちすぎて

スズメにでも食べられてしまったのか・・・・

これ以来 確認する事は出来ませんでした! 残念[ふらふら]

この2枚の写真も実はいなくなった後で撮ったものなので

写真を拡大しても この中には見つけることはできません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも いたというヒントがこの写真の中にあるのです[exclamation]

鉢の周りにある砂のようなもの[exclamation]

最初は 鉢砂でもこぼれたのかと思ったのですが

サイズが ちょっと大きすぎます! と言うか

日に日に大きな砂が落ちているのでした。

よ~っく考えて見ると

これは どうやら イモ虫さんのウンチだったようです。

このサイズの物を出していたとしたら

かなりのサイズのイモ虫だったのではないかと思います。

いなくなってアイビーにとってはよかったような~

イモ虫が成長していく様を見られなくなってさびしいような~

 夏休みのひとこまでした[晴れ]







*お知らせが遅れてしまいましたが、8月&9月の出店予定はありません*


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

kazu-kun2626

おはようございます
災難でしたね~
イモ虫さん成長して蛾に
なって飛んでいったか
鉢の中の土中に隠れてる
かでしょうね~
by kazu-kun2626 (2013-08-13 06:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
芋虫、サツマイモ・里いもによくきます。
by 夏炉冬扇 (2013-08-13 19:01) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
えっ!土の中に隠れる事もあるのですか?!
掘ってみる勇気が・・・(>_<)

「夏炉冬扇」さん。
サツマイモやサトイモの葉っぱはおいしそうですが
アイビーはおいしそうではないですよね(>_<)
背に腹は代えられない!って感じでしょうか?!
by hiro (2013-08-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テーブルフラワー夏休み満喫中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。