SSブログ

立春!・・・なのに・・・ [ひとりごと]

節分.png

昨日は節分[exclamation]

私の出身地では 大豆ではなく

落花生をまきます[るんるん]

さすがに 年の数いただくのは・・・・・

大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いや! 無理です[ふらふら]



そして 

今日は『立春[かわいい]

春のはずですが・・・

2月4日1.png

[exclamation]

2月4日2.png

雪 [exclamation×2]

せっかく咲いた スイセンも

2月4日3.png

寒そ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

kazu-kun2626

おはようございます
昨日の休憩時間に偶然にも
豆まき 落花生でするという
話聞きました うそだと思って聞いて
ましたが本当に地域によってあるんですね~
by kazu-kun2626 (2014-02-05 08:08) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
北海道・東北地方に多いようですね。
拾うのも簡単ですし
何よりおいしいです!!
なぜ落花生かというと
しっかり聞いた事がありません(>_<)
by hiro (2014-02-05 22:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ピーナツなら鬼さん喜んで食べるかも…
by 夏炉冬扇 (2014-02-06 07:58) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
おいしいですものね~(^^)v
毎年、千葉八街の落花生で~す!
by hiro (2014-02-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。