SSブログ

東京で大雪警報発令!! [ひとりごと]

朝起きた時からすでに雪[雪]

2月8日1.png

今日は本来は 2月のプリフラレッスン日でしたが

昨日からあちこちの気象予報士さん達が

「明日は大変な事になる[exclamation×2]」と 予報していたので

危険と判断して 

今日のレッスンは昨日の段階で中止する事にしました[あせあせ(飛び散る汗)]

「天気予報が外れて、雨になることもあるかも~・・・」なんて

のんびり構えて 朝を迎えたのですが

朝カーテンく開けると~・・・

すっかり銀世界[雪]

それから止む事はなく さらに雪は降り続き

お昼過ぎには 足のくるぶしを超えるほどの積雪です。

車の通行も少ないせいで

車道のアスファルトは全く見えません[がく~(落胆した顔)]

ご近所の神社もこの通りで

狛犬さんも・・・

2月8日2.png

表情が見えなくなるほどです!

これから時間とともに風もついて 激しくなるようです。

20年に一度の大雪、そして暴風雪注意報。

皆さま 気をつけておすごくださいませ。


 




*おまけ*

こんな風景も見つけました[るんるん]

2月8日3.png

排水溝から伸びる つらら?!

つららと呼ぶには まだまだ柔らかそう~・・・。



そして・・・

2月8日4.png

スマイルマーク[手(チョキ)]

この下はマンホールだと思うのですが・・・。

誰にも踏まれず残ってました[るんるん]

ちょっと うれしい~[黒ハート]


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

kazu-kun2626

神奈川も雪で大変な
状況です
明日が大変ですね
by kazu-kun2626 (2014-02-08 17:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
20年?振りとか。
愚息2人どうしたかな…
by 夏炉冬扇 (2014-02-08 21:16) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
あさっては筋肉痛になるでしょうね~(T_T)

「夏炉冬扇」さん。
まだ降り続いています!
小さなベランダが雪でいっぱいになってますよ(>_<)

by hiro (2014-02-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。