SSブログ

Thank You! Mam*** [プリザーブドフラワー]

2014母の日.png

今日は母の日[かわいい]

すべてのお母さんに・・・

いつも優しく見守ってくれてありがとう[黒ハート]



[かわいい]

今日のお花は プリザーブドフラワーのチューリップを使ったもの。

お花問屋さんで出会ってから

「今年の母の日はこれだ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]」と決めていました[exclamation]

生花では出会えないこんなきれいなブルーのチューリップ[るんるん]

プリザーブドフラワーは青い色もお手の物[るんるん]

チューリップの花ことばは

博愛・思いやり・・・ 

花ことばは お花の色でも違うものですが

実際に生花にない色なので

花ことばは・・・

「???」。





*ちなみに~

母の日といえばカーネーション[かわいい]

そのカーネーションは

十字架にかけられたキリストを見送った

聖母マリアが落とした涙から生じた花と言われています。

そのため

 母と子、そして母性愛を象徴するお花となったそうです[黒ハート]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
とっても上品、優雅です、配色もいい。
by 夏炉冬扇 (2014-05-11 18:45) 

kazu-kun2626

青いチュ-リップなんですね
思いやりの心が込められてる
んですね
by kazu-kun2626 (2014-05-12 08:57) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
今回の母の日は
大人色にしてみました♪

「kazu-kun2626」さん。
“母が好きな色合いかも~”と思って・・・
でもちょっと地味めだったかも・・・
by hiro (2014-05-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。