SSブログ

キュン♪~と心惹かれて~ [レッスン]

ボトル.png

いつものお花の買い出し。

「来月のプリフラレッスンでは

そろそろ トピアリーかなぁ~[黒ハート]」と

いろいろイメージをしつつ出かけました。

お店には

これからの季節

涼しげなガラスの器やボトルが多く並んでいました。

最初に目にとまったのは こちらのパルファンボトル[黒ハート]

普通の鉢や陶器では以前にも制作した事があるので

ちょっと違ったこのガラスのボトルに

ブルーのアジサイのトピアリー・・・[るんるん]

想像するとワクワクしませんか[かわいい]

・・・

いざ購入!!!と思ったら

[がく~(落胆した顔)]

数が足りな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

現在ある物ですべて完売となるという事で

なくなく[もうやだ~(悲しい顔)]あきらめて 

違うタイプのシンプルなボトルに決めたのです[バッド(下向き矢印)]

こころ残りのまま、器の店舗のお買い物を済ませ

次は お花の店舗の方で お買い物となるのですが・・・

お花の店舗に入るなり

このボトルが並んでいるではありませんか[exclamation×2]

数えてみると こちらも数が足りない[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて 店員さんに事情お話して

向こうのお店に問い合わせていただいて

合わせて人数分、そろえる事が出来ました~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



来月のレッスンは

トピアリー[かわいい]

 どんなアレンジになるのか~

お楽しみに~[黒ハート]

見本が完成するまで

もう少々お待ちくださ~い

* 6月のレッスン日は 7日(土)&20日(金)です!


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

kazu-kun2626

おはようございます
このボトルがどうアレンジされるのか
楽しみにしてますよ~
by kazu-kun2626 (2014-05-28 07:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
残念だったですね。
ペンキ塗りの脇でビン洗いもしました。
by 夏炉冬扇 (2014-05-28 17:53) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
さっそく作業していま~す♪
あま~い感じになりそうですよ(^^♪

「夏炉冬扇」さん。
時々、アンティークのビンなんか
出てきませんか?
宝探しのようで楽しそうですが・・・

by hiro (2014-05-29 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。