SSブログ

6月プリフラレッスン*土曜コース。 [レッスン]

今日はプリフラレッスン土曜コースの日です[かわいい]

おひとりの生徒さんがお休みで

4名の生徒さんとレッスンです[手(チョキ)]

6月の課題は~

甘く優しいベイビーブルーのアジサイを使った

トピアリー[黒ハート]

ボールの部分をアジサイで丸く作っていきますが

 予想外に多いアジサイの準備が必要です。

作っては刺し、作っては刺し・・・を 繰り返し

きれいなまん丸を目指しました[るんるん]

丁寧に作り上げた

可愛らしいトピアリーをご覧ください[黒ハート]

[かわいい]

6月・I様.png

[かわいい]

6月・G様.png

[かわいい]

6月・N様.png

[かわいい]

6月・M様.png

[かわいい]

幸せを感じるトピアリーが

4つ[黒ハート]完成しました[るんるん]

そして

先月お休みの生徒さんは 30分早めにスタートして

2つのアレンジを制作させました。

先月の課題は カラーのフレームアレンジ[ぴかぴか(新しい)]

お二人の作品をご覧ください[るんるん]

5月・I様.png

[かわいい]

5月・M様.png

[かわいい]



本日もレッスンご苦労様でした[黒ハート]

いよいよ関東も梅雨に入ってしましましたが

素敵な作品がジメジメ気分を忘れさせてくれますね[黒ハート]


次回もよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

kazu-kun2626

おはようございます
労力掛けただけの事ありますね
綺麗です~
僕も作る楽しさ チョッピリ体験しましたよ
紫陽花まつりで 孫に 風車 作りました(笑)
by kazu-kun2626 (2014-06-08 06:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
パソコン不調でした。
なんとか回復したよう…
by 夏炉冬扇 (2014-06-08 19:07) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
お爺ちゃんの手づくりですね(^^♪
クルクル回る様子に喜んだ事でしょうね♪

「夏炉冬扇」さん。
我が家のPCも少々心配な状態(>_<)
いつ動かなくなるかと・・・。
by hiro (2014-06-10 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。