SSブログ

フラワーEXPO 2014 [イベント]

今年も 幕張で開催された

フラワーEXPO・2014に 出かけてきました[かわいい]

フラワーexpo2014-1.jpg

今年は 雑誌『花時間』とのコラボで

フラワーコンテストがあり

たくさんのアーティストさんの作品が並びました。

フラワーexpo2014-2.jpg

こちらはそれぞれのテーマでの受賞作品ですが

100点以上並ぶ作品のなかでも

素材や組み合わせ・アレンジなど

気になったものを何点か

ご紹介しましょう~[かわいい]

フラワーexpo2014-3.jpg

フラワーexpo2014-4.jpg

フラワーexpo2014-5.jpg

フラワーexpo2014-6.jpg

素材は プリザーブドフラワーあり アーティフィシャルフラワーあり

ドライフラワーあり・・・と 

皆さん素材のおもしろさを楽しんで制作されていました[るんるん]

制作意欲を刺激させる作品のオンパレードです。




 

今年は特に生花に力を入れているようで

『フラワー・オブ・ザ・イヤー』に選ばれた 生花の品種展示コーナーや

新品種の展示のコーナーもありました。

フラワーexpo2014-8.jpg

こちらは その中の一つ[かわいい]

『 ローゼス ピンク バイカラー 』 というお名前のシクラメンの新品種です。

フラワーexpo2014-7.jpg

花弁が幾重にも重なりボール状に八重咲きになるシクラメンで

そのうえ 一輪が2週間以上という花もちの長いものだそうです。

今年のクリスマスの頃

お花屋さんに並んでいるかもしれませんね。




クリスマス・・・と言えば

毎年 クリスマスに関する商品なども多く並んでいるのですが

それらも少なく 

今年の全体的な感じも

見たかった プリザーブドやアーティフィシャルや

それに伴うお花雑貨類の展示も少なく

私としては 物足りなさを感じて

予定した時間よりかなり早くの帰宅となってしまいました。

フラワーexpo2014-9.jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。