SSブログ

祝!スカイツリー3周年! [ひとりごと]

本日 3周年を迎える

東京スカイツリー[るんるん]

スカイツリー2.jpg

出かけてきました[黒ハート]

初めて[黒ハート]

・・・って 昨日、3周年前日[あせあせ(飛び散る汗)]

特にこの日に合わせて予定を組んだわけではなく

前日のニュースを見て初めて知ったわけで。

今回のメインはソラマチでぶらぶらです[るんるん]

最初にソラマチの最上階31階に上り 墨田の待ちを一望[ぴかぴか(新しい)]

スカイツリー3.jpg

スカイツリーに登らなくても

なかなかの眺め[ぴかぴか(新しい)]

スカイツリー6.jpg

遠くにうっすらと 東京タワーも見えます[黒ハート]

スカイツリー4.jpg

6階から順番に各階を見ながら降りて行くと

スカイツリーとソラマチをつなぐ連絡ブリッジの窓を暗幕で覆っているのです。 

何か展示でもあるのかと思っていたら

この日はイベントがあるらしく

人がたまらないようにするための措置だったようです。

そのイベントとは

スカイツリー1.jpg

この中央に見えるブルーの四角いリングのような場所!

まったく興味のない私たちは

「不思議にイベントに当たるね~、おばちゃんたちはさっさと帰りますか!」

なんて言いながらぶらぶら充分楽しんで帰ってまいりました[るんるん]

そのイベントが 今朝、判明!

サマンサタバサのイベントで「3代目J Soul Broters」の方が参加しての

スカイツリーブルーライトアップの点灯式だったのです。

ファッションの一部がブルーの女の子たちを

たくさん見かけたのも納得です[exclamation×2]

さて スカイツリーにはとってもおいしいものがあって

どれも食べてみたくなりますが

それは残念ながら無理[ふらふら]

一番食べたかったものだけをひとつ[るんるん]

京都辻利.jpg

祇園辻利の辻利ソフト[るんるん]

ただ 私の場合冷たいものが苦手なので

ソフトは少なめでお願いしました。

抹茶の濃い食べごたえのある一品でした[るんるん]



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。