SSブログ

小金井 阿波踊り。 [ひとりごと]

7月25日&26日、

小金井駅周辺は 恒例の阿波踊りの熱気に包まれます[exclamation]

駅から遠く離れた我が家までも

夕方からお囃子が聞こえてきて

「あ~熱い夏がやってきたなぁ~」と実感します。

先日の7月7日の前に

いつものように 駅北口周辺には七夕飾りがあるものだと思い

「やっぱり気分を味合わなくちゃ~[るんるん]」と 出かけたのですが

「あれ?? ない? 経費節減でやめちゃった???」と

残念気分で帰ってきたのです[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・

[exclamation]

それは感違い[exclamation×2]

実は 七夕飾りは毎年

この阿波踊り前後に合わせて準備されていたのでした[るんるん]

今年も 見事に夏気分[晴れ]ですよ[手(チョキ)]

 七夕かざり1.jpg

この2日間、この七夕飾りの下には

阿波踊りの姿のおとなや子供たちが行きかうことでしょう。

でもご注意!!

踊りの流れはこの通りではないので[あせあせ(飛び散る汗)] 

七夕かざり2.jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。