SSブログ

国産・ライチ! [おいしい☆はなし]

ライチは ご存知ですよね!

あの果物の ライチです[るんるん]

でも

国産の物って 出合ったことがありますか?

・・・

出合ったのです[黒ハート]

いつも吉祥寺に出かけると必ずというほど立寄る 

全国からおいしいものを取り寄せいている小さなお店。

この日は ちょうど九州から届いたという

お野菜の中に[るんるん] 

ライチ1.jpg

スーパーなどで見る 茶色ではなく赤い感じで

丸ではなく 楕円!

ゴツゴツ感はそのままです。

なかなか入荷しないらしいので

出合えるのは実にラッキー[黒ハート]だそうです。

さっそく 皮をむいてみると・・

ライチ2.jpg

白い果肉はもちろん一緒!

種は大きく 食べる部分は少なめでしたが

味は 

いつも食べているライチよりさっぱりめな感じ[黒ハート]

これからの季節にピッタリのライチでした[黒ハート]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


梅雨明けです!小金井 阿波踊り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。