SSブログ

フラワーEXPO 2015~その2 [イベント]

『フラワーEXPO 2015』のつづきを・・・。

バラなどの生花も多くあるのですが

目を引いたのが

多肉植物を扱うところ[黒ハート]

そのディスプレイが・・・[るんるん]

クラゲ1jpg.jpg

ウニの殻を利用したクラゲ[黒ハート]

クラゲ2jpg.jpg

光の中を泳ぐ クラゲ[るんるん]

そして

「泳ぐ」と言えば~

海1jpg.jpg

この小さな海[exclamation]

小さな水盆の中に 本当に海が再現されているんだそうです[黒ハート]

なので 水を変える必要もなくきれいなまま。

驚きの技術です[exclamation]

海2jpg.jpg
(*魚眼風に撮ってみました!)

4つほどあった小さな海の中の一つに

かわいらしいリボンをヒラヒラさせた

かわいらしい ウミウシを発見[るんるん]

海4jpg.jpg

海の次は陸[exclamation×2]

農業関係ブースで見つけたのが

珍しい野菜たち[黒ハート]

野菜1jpg.jpg

写真では切れてしまいましたが

立派な丸々大きくゴツゴツとしたアップルゴーヤ。

奥にはカラフルな数種類のジャガイモ。

野菜2jpg.jpg

右真ん中にあるのは、アケビによく似た形の「ポポー」。

先日TVで見たのですが

カスタードのような味と食感だとか・・・。

気になりますね[exclamation]

いつか スーパーに普通に並ぶ日がやってくるのでしょうか。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。