SSブログ

花、ほころぶ。 [ひとりごと]

例年になく あたたかな冬に

春を待つお花たちも

びっくりしているのではないでしょうか・・・

日当たりのよいところでは

12月から 紅梅が咲き始め

先週からは

ロウバイ1jpg.jpg

ついにロウバイが咲き始めました。

いつもよりかなり早めです。

ですが

ここ数日の寒さで 開いたお花も長く楽しめそうです。

そして 昨日!

レッスン会場から見えるお宅の庭から伸びる枝の先が

ほんのり黄色に染まっているのを発見!

その木は ミモザ!

近づいてみると

ミモザ2jpg.jpg

蕾はまだ小さく堅そうですが

すでに黄色に染まっていました!!

あまりの早さにびっくり!!!

「ミモザの日」は3月8日なのに

すでにこの状態って!!!

花屋さんで「生」のミモザに出合うタイミングが

なかなか かみ合わない私(>_<)

「生」のミモザに出合うために

こまめにチェックです(^^;)

*・・・*

本日の写真は携帯電話で撮ったもので
画質や色合いはちょっと残念な感じです(^^;)

*・・・*



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。