SSブログ

神代植物園・・・続き\(^o^)/ [ひとりごと]

『神代植物園』は 植物園ですから

バラ園の他にも

たくさん楽しめるところがあります[るんるん]

神代植物園:温室.jpg

バラの庭園の奥に見えるのが

温室[かわいい]

熱帯のお花が見る事ができます[手(チョキ)]

大きな木があったり 不思議な形のお花があったり・・・。

蘭のコーナーでは 色とりどりの蘭のお花が咲き誇っていました[黒ハート]

蘭のお花ってじ~っとみていると

お顔に見えてきませんか[わーい(嬉しい顔)]

らん1.jpg

らん2.jpg

お花の中には

よく見ないとわからないものがあって

親切にも『開花中[かわいい]』のカードが付いているので

目を凝らして・・・

らん3-1.jpg

わかりますか???

こちらにもお花が咲いていることが[exclamation]
これです[exclamation×2]

らん3-2.jpg

びっくりするほど小さいお花ですが[わーい(嬉しい顔)]

温室の中は

その後

スイレンなどのコーナー

サボテン・多肉植物になって

出口近くには・・・

食虫植物.jpg

食虫植物が[exclamation×2]

窓際には細い試験管のような食虫植物[exclamation]

そして

「食虫植物と言えば こんな形」と想像する形の物[exclamation]

でも・・・ 大きい[がく~(落胆した顔)]

15㎝以上はあるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]







さて[exclamation]

バラフェスタの続きになりますが

ただ今

『バラ盆栽展』なるものも開催中です[るんるん]

バラ盆栽.jpg



ジオラマ風に

神代植物園3.jpg

そして

『七人の侍』

バラ盆栽2.jpg


神代植物園2.jpg




広い広い植物園

まだまだ見どころはたくさん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

散策にいいシーズンですよ[るんるん]


神代植物園4.jpg





共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。