SSブログ

サッポロファクトリーのクリスマス(*^^*) [ひとりごと]

北海道はいよいよ冬[雪]

今日 初雪の便りが届きました[ぴかぴか(新しい)]

雪が降る前に出かけてきましたが

ハロウィンも終わり

街は クリスマス[クリスマス]のディスプレイが始まっていました[黒ハート]

「どこか行きたいところはある?」と聞かれたので

ちょうど前日 巨大ツリーの点灯式があった

サッポロファクトリーのニュースが流れていて

「ここに行きたい[るんるん]」と連れて行ってもらいました[手(チョキ)]

サッポロファクトリー5.jpg

アトリウムのツリーは

帯広のサンタランドから寄贈された

15メートルの本物の木[ぴかぴか(新しい)]

あまりにもきれいなフォルムなので

作り物かと思ってしまいました[exclamation]

ツリーの奥に見える

真っ赤な小道は

サッポロファクトリー9.jpg

素敵なフォトスポットのようです[るんるん]

私たちは明るいうちに帰ってきましたが

夕方から車はどんどん増え

ライトアップ目当ての方もたくさんいらっしゃるようでした。

そのほかにも施設全体にクリスマスディスプレイされていて

入り口には

サッポロファクトリー2.jpg



煙突広場には

サッポロファクトリー3.jpg

サッポロファクトリー4.jpg

サッポロビールの煙突に

サンタさんが 大きな袋を背負ってのぼっていました[黒ハート]

話は もどって・・・

この日 アトリウムでは

道内のスキー場の方が集まってイベント中で

ゆるキャラたちが 次々にステージに登場していました[わーい(嬉しい顔)]

サッポロファクトリー6.jpg

ん?! この子たちは 

スキー場関係者???

サッポロファクトリー7.jpg

この目の鋭いキツツキっぽいキャラクターは

スキー場にいそうかな[わーい(嬉しい顔)]





サッポロファクトリー1.jpg
サッポロファクトリーのレンガ造りの壁と

色付いたナナカマドの紅葉と真っ赤な実との組み合わせは

本当に美しい[ぴかぴか(新しい)]



北海道を離れ ん~十年!

すっかり旅行者気分です[るんるん]





共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。