SSブログ

プリフラレッスン11月~『トナカイのクリスマスリース』 [レッスン]

今月のレッスンは

クリスマス[クリスマス]

今年は

生徒さんのご希望で

『クリスマスリース』を制作します[るんるん]

2019-11.jpg

4種のプリザーブドグリーンを使ってベースを作ります。

4種類を合わせることで

立体感が生まれます[わーい(嬉しい顔)]

組み合わせる素材は

ドライ、アーティフィシャル、プリザーブド。

アーティフィシャルフラワーのキラキラのリーフが

華やかにリースを飾ります[ぴかぴか(新しい)]



ポイントとなるのはトナカイ[黒ハート]

トナカイ⁈

というより

ヘラジカっぽいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


リボンは

グリーンのベースによく映える

明るい赤の物をチョイスしました[黒ハート]


サイズは

今年制作したドライフラワーのリースより

ちょっと大きめの 約28㎝ですので

作業時間は2時間を超えそうです[ふらふら]

いつもより早めにおいでいただいた方がよろしいかと・・・。





11月16日(土) 10時~12時

小金井市上ノ原会館 C室にて

お持ち帰りの袋は 『大きい方』をお持ちください!



それでは

会場でお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]





[クリスマス] ご報告 [クリスマス]

先日ブログでお知らせしておりました
代官山アドレスディセ
クリスマスリースコンテスト2019
ウェブ投票の結果のお知らせをいただきました。
無事 1次審査を通過いたしました[手(チョキ)]
応援&ご投票ありがとうございました m(__)m。
昨日 リースを会場に送らせていただきました!
本審査は
11月15日~12月25日まで
代官山アドレスディセにて直接投票になります。

アドレスディセ2019(小).jpg

本当に ありがとうございました[黒ハート]






共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。