SSブログ

11月プリフラレッスン*『トナカイのクリスマスリース』 [レッスン]

本日のレッスンは

『トナカイのクリスマスリース[クリスマス]』。

今回のリースは

土台となるグリーンベースの部分が

みっちり4種類の花材が入っているので

なかなかの作業量[ふらふら]

開始時間をいつもより早くしての

スタート[exclamation]でした。

終わってみると

作業時間は およそ3時間の長丁場となりました[ふらふら]

葉の形や色みが違うグリーンの花材を

一つ、また一つと重なるごとに

どんどん変わるリースの表情に

完成が待ち遠しくなりながら

作業が進みます[るんるん]

集中した3時間[exclamation]

出来上がった 「私だけのクリスマスリース[黒ハート]」を

ご覧ください[手(チョキ)]

[かわいい]

11月K様.jpg

[かわいい]

11月M様.jpg

[かわいい]

今日は

お母さまと一緒に小さな生徒さんも

『私だけのクリスマスグッツ』を作られました

11月Aちゃん.jpg

リースベースに

木の実やオーナメントをたくさん貼り付けました[るんるん]

全部 自分で選んだのですよ[るんるん]


[かわいい]

今日から

クリスマスの準備を始めたくなるような

素敵なリースとミニツリー[るんるん]

レッスンお疲れ様でした!




来月は

お正月アレンジですね!

一年は早いですね~・・・







共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。