SSブログ

プリザーブドフラワーの液漏れにご注意を! [プリザーブドフラワー]

11月下旬を迎えているのに

気温は20度を超える日もある[ふらふら]という

今年は不思議な陽気ですが

昨日、雨が上がり外に出てみると

もの凄い湿度にびっくり[exclamation]

ポストの中がじっとり水滴で濡れていました[がく~(落胆した顔)]

この時期クリスマスディスプレイをはじめ

 クリスマスリースを外玄関に飾るのですが・・・

油断していました[もうやだ~(悲しい顔)]

まさかの 液漏れ~[もうやだ~(悲しい顔)]

コンクリートのたたきの部分に緑色の輪染み[がく~(落胆した顔)]

プリザーブドフラワーのグリーン部分からでした[あせあせ(飛び散る汗)]

この時期 乾燥が進むので安心しきっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

乾燥で痛むのは仕方ないと思ってはいたのですが・・・。

急いで 室内に戻し

ウェルカムリースがなくなって寂しくなってしまったドアに

アーティフィシャルフラワーで即席冬リースを作って

飾りました[exclamation]

冬リース.jpg

残っていた花材をざっくりリースベースに止めた

臨時ウェルカムリースです[かわいい]

また

湿度が下がったら以前のリースを飾ろうと思います[黒ハート]



プリザーブドフラワーは湿度が高い時は要注意[exclamation]

そして

温度変化にも弱いので

なるべく変化の少ないところでのご使用をおすすめします[exclamation]

私のように

油断なさらぬように[もうやだ~(悲しい顔)]

お気に入りの家具やファブリックを汚しかねませんので[ふらふら]









共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。