SSブログ

9月の夏休み。 [おいしい☆はなし]

9月に入り 我が家は遅めの夏休みを過ごしておりました[晴れ]

我が家の「お休みのお楽しみ[るんるん]」 と言えば
美味しい物を食べる事[黒ハート]

先日のランチは

ma maison1.jpg

小平にある 『 MA MAISON 』[かわいい]

欧風料理のお店です

ma maison2.jpg

入り口も可愛らしく お値段が手ごろで
若いお母さんたちに人気なのもよくわかります

ma maison3.jpg

お料理は味わうことに専念して写真は写しませんでしたが
しっかりとお仕事された料理はとても美味しいものでした[わーい(嬉しい顔)]

特に心を惹かれたのは
本日のお魚料理の「さわらのポアレ・きのこのリゾット添え」の
「きのこのリゾット」[るんるん]の方!!
セルクルで形付けされていて両面に焼き目が付いて・・・[グッド(上向き矢印)]
これだけでも一品で頂きたいほど[わーい(嬉しい顔)]

デザートまでいただいて
大満足のランチコースです[かわいい]



お会計は

ma maison4.jpg

こちらのプレートを 持って!



1970年から こちらで営業されていた
『 MA MAISON 』

約40年前と言うと ・・・
きっとこの辺りは畑だらけで
緑の多い風景だったのでしょうね。
まるで ヨーロッパの田舎の畑の中にあるレストランのような・・・




*おまけ*
この日は、小平の中学生がレストランの体験学習していました。
慣れない手つきで お水を出して
「ごゆっくりどうぞ」なんて、ちょっと恥ずかしそうに・・・[るんるん]
がんばれ! 中学生!!





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kazu-kun2626

こんにちは
小洒落たレストランですね。
外観がヨーロッパ的で素敵です。
by kazu-kun2626 (2011-09-13 18:00) 

hiro

周りは住宅街になったものの、まだまだ静かな所で
レストランの中に入ると、その雰囲気に浸れます~♪
お手頃値段で、気軽に入れます!
by hiro (2011-09-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
目黒寄生虫館!旬もの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。