SSブログ

旬もの! [おいしい☆はなし]

落花生1.jpg

こちら! 旬もの[るんるん]

ただの落花生ではなく

『 生[ひらめき]落花生! 』

今だけのお楽しみです[黒ハート]

毎年 この季節にお取り寄せするのですが

今年はちょっと違いました。

お届け予定より ちょっと遅めの到着!

わけは・・・

こちらでした!

落花生2.jpg

そうなんです・・・

安心と安全を一緒に届けるためにご苦労されているようです。

もちろん美味しくいただきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

この季節にしか味わえない

旬の味ですもの[黒ハート]


我が家は圧力なべで塩ゆでにしますが

たくさん届いたので 食べられない分は

ちょっと固めにゆでて

冷凍して・・・

食べたい時に食べたい分だけ解凍して頂きます[るんるん]


生落花生に出会えるのはとてもラッキーだと思います
もし見かけたら一度食べて見てください!
落花生では味わえない 触感と味にはまる人も多いと思いますよ~[わーい(嬉しい顔)]




タグ:落花生 千葉
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kazu-kun2626

こんにちは
塩茹で落花生ですか。
我が家でも家庭菜園で20株~30株位
作ってます。
もう少しで取れたてが食べれそうです。
塩茹で最高ですね。
by kazu-kun2626 (2011-09-16 07:59) 

hiro

止まらない美味しさですよね!
kazu-kun2626さんの家庭菜園で収穫できるのですか!?うらやましい~、採れたては一段と美味しそうですね!
by hiro (2011-09-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。