SSブログ

神戸、日帰りの旅?! [イベント]

神戸1.jpg

突然! 神戸に向かう事に!!

それも日帰り[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく このいい季節に神戸に行くのに・・・

ゆっくりできないわけは・・・

これ[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)]


ツリー1.jpg

コンテストのために送った クリスマスツリーが~[がく~(落胆した顔)]

破損 [もうやだ~(悲しい顔)]

ご連絡いただいた時のお話では
「先端が折れて到着してしまってはいますが
全体の雰囲気は大丈夫です
お直しに来れますか?」と・・・

ラッキーにも一次予選を通った事ですし・・・
コンテスト中から クリスマスまで展示され
たくさんの方に見ていただけるという事なので
なんとか コンテストが始まる前に
手直しをする事を急きょ考えて日程を調整して昨日出かけてきました。

到着して確認すると
先端だけ破損!のイメージとは違っていて
下の部分もダメージを受けていました[もうやだ~(悲しい顔)]

出かける前日までは
お天気もよさそうだし~ 美味しいお店も教えていただいたし~
帰りの新幹線まで異人館ブラブラね~[るんるん]
なんて 考えていた計画は ご破算[バッド(下向き矢印)]

軽く昼食を済ませて
作業開始[exclamation×2]

手直しという物は 最初から作るよりも
けっこう大変[あせあせ(飛び散る汗)]
ほぼ3時間みっちり ツリーと向き合いました!

作業も終盤、このまま無事に終わるのかと・・・
そんな油断が・・・

「パチン!」
ハサミで指を切ってしまいました~[がく~(落胆した顔)]
傷は小さいのに 意外に出血が~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
すぐさま うろこの家スタッフの方にカットバンをいただいて
なんとか済みましたが・・・
スタッフの皆さんにも
「血が~ 血が~[がく~(落胆した顔)]」と ビックリさせてしまいました。
すみません[ふらふら]

やっぱり 私は何かやらかしてしまう オッチョコチョイ者のようです。

スタッフの方に
「ず~っと作業続きですから、少しお休みしましょう~」と・・・

ちょっと コーヒータイムをいただいて・・・
一息ついて 気分転換[晴れ]して


やっと 修復完了です[かわいい]

若干 背が伸びたでしょうか・・・[exclamation&question]

ツリー2.jpg

作業をしたのは「うろこの家・美術館」の一角

届いたツリーが並ぶ場所
お客様も出入りしている状態でした

作業中もお声をかけられる事もあり
プリザーブドフラワーの事をお話したり・・・
コンテストの事をお話したり・・・
「素敵ですね[黒ハート]」なんてお言葉もいただいたり・・・
作業した3時間はあっという間。


作業を終え 帰りの新幹線の時間を気にしつつも
実際、届いた皆さんの作品をまぢかに見ると・・・
自分の作品が通ったのが 不思議なくらい[たらーっ(汗)]

ぜひ写真ではない 皆さんの思いのこもった
実物のツリーを見てほしい[黒ハート] そう思いました



ほとんど残り時間が少なくなる中
「うろこの家」ぐらいは ぐるっと一回り・・・

神戸2.jpg

外に出て 写真を撮ると・・・

「ん! 屋根の上に・・・・」

「あれは[ひらめき]

神戸3.jpg

一足早い [ぴかぴか(新しい)]サンタさん[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kazu-kun2626

ご苦労様でした。
その努力が重要なんですね。
きっと報われる日が来ますよ。
ファイト。
by kazu-kun2626 (2011-10-11 07:45) 

hiro

何もかも初めての経験で 冷や汗ものです(^_^;)
「kazu-kun2626」さんのお言葉、
いつもパワーをいただきます!
ありがとうございます。
by hiro (2011-10-11 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。