SSブログ

これ な~んだ? [ひとりごと]

IMG_1580.jpg

これ!な~んだ?

ひょろひょろと背の高い黄色いもの!

北海道で見つけた物。

私が小さい頃には
こんな形ではなかったのですが・・・
色も 黄色ではなかったような・・・

文字が書いてありましたが
画像処理で消しました。



どうでしょう~
形から 想像できてしまうでしょうか。



さて
正解は!!

消火栓.jpg

『消火栓!』

私の知っている消火栓は
真っ赤で、高さは60センチぐらいでしょうか。
こちらは倍以上の高さですよ~!

こんなに背高のっぽになって
色は黄色!?

「消火栓が黄色くなってるよ!!」って聞いてみたら
「ん?別に変ってはいないよ」ですって!
えっ!! いつから??? そんなはずは・・・

雪の積もる北海道では確かに小さいと雪に埋もれてしまいますから
分かるのですが・・・

北海道(&豪雪地域)では 
常識???





 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kazu-kun2626

場所が変われば色も変わるんですね。
黄色ですか? 何か変?

by kazu-kun2626 (2011-11-01 21:57) 

hiro

最初は理解できませんでした(^_^;)
by hiro (2011-11-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋、北海道。東京上空から! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。