SSブログ

暖かな日ざし・・・ [ひとりごと]

風は冷たいけれど

日ざしはとっても 暖か・・・。

ご近所のお買い物も

今日は少し遠回りして[るんるん]

スイセン.jpg

道端の雑草の中のスイセンも少しずつ咲き始めました[かわいい]





ヒメオドリコソウ.jpg

ヒメオドリコソウの小さな小さなお花も[るんるん]



そして

ちょっと開けた小さな空き地には

オオイヌノフグリ2.jpg

オオイヌノフグリの1㎝ほどのブルーの小花が[かわいい]


オオイヌノフグリ1.jpg

春ですよ[黒ハート]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

kazu-kun2626

ヒメオドリコソウ見たことがありそうです。
名前初めて知りましたよ。ホトケノザの
親戚みたいですね。(笑)
オオイヌノフグリ群生していて見事ですね。
by kazu-kun2626 (2012-03-13 19:18) 

hiro

きっとご覧になった事があると思いますよ。
私は最初ヒメオドリコソウと
ホトケノザの見分けがつきませんでした(>_<)
お花の形や色がとっても似ていますよね(*^_^*)
by hiro (2012-03-13 22:06) 

夏炉冬扇

お早うございます。
暖かな日差しですね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-14 07:54) 

hiro

最後の写真は
暖かさに ちょっとはしゃいでみました♪
by hiro (2012-03-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。