SSブログ

旬物! そら豆   [∮大好きなもの]

旬もの!そら豆 2つ[るんるん]

ソラマメ1.jpg

おいしそう~[黒ハート]

これから塩茹でで いただきます[黒ハート]

でも・・・

一つは食べられません[あせあせ(飛び散る汗)]

だって~

「木製」ですもの[exclamation×2]

どちらが本物か 分かりますか?






本物は~

ソラマメ2.jpg

[exclamation]

右は 先日の府中アートマートのお店
『さんちゃるぺぱちゃる』さんの木彫りのそら豆でした[黒ハート]


ソラマメ3.jpg

ちょうどお店が斜め前で
開店前からず~と気になってみていたのですが
並んでいたそら豆がどんどん減っていって・・・
最後1個に[がく~(落胆した顔)]
あわてて走っていって「これください!」と
ゲットしてきました。

見れば見るほど本物のようで

こんな事をして 楽しんでしまいました[るんるん]

「偽物ど~れだ???」

ソラマメ4.jpg








*正解*

ソラマメ4-2.jpg



「さんちゃるぺぱちゃる」さんでは
ペーパークラフトのキットも購入してきたので
この次は!
完成品をご紹介しますね~[黒ハート]

・・・いつになるかな~・・・


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
私も「ソラマメ」の会員証持ってます。日本豆本協会のものです。
by 夏炉冬扇 (2012-04-24 07:06) 

kazu-kun2626

いや~
お見事、本物と区別が
つきません~
by kazu-kun2626 (2012-04-24 07:31) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
そら豆の会員証??あるんですか~?
豆本って あの小さな小さな本のあの豆本ですか?

「kazu-kun2626」さん。
手触りも生の空豆の感じそっくりで
煮てしまわなければ本当に間違えそうです^_^;
by hiro (2012-04-24 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。