SSブログ

「まめ」つながり! [ひとりごと]

前回のブログから・・・

『豆』つながりという事で~

今!きれいに咲き誇る2種類の豆の花を[るんるん]

フジ.jpg

こちらは ご存じ

藤の花[かわいい]

藤棚の花が一斉にお花を付けています

フジ2.jpg

ただ・・・
毎年、枝払いをするので
お花は棚に下がる・・・という感じでありません。

とってもいい香りがします[黒ハート]

大きな蜂も甘い香りに誘われて
要注意[ふらふら]です。


もうひとつの豆の花

カラスノエンドウ.jpg

こちらは足元に小さな花[るんるん]

カラスノエンドウ

あたりまえですが
ちゃんと豆の花の形をしていますね[るんるん]





ここ東京小金井も
昨日は25度近くに気温が上昇して
日差しも強かったですね~

花水木&桜.jpg

そろそろ 終わりかけのしだれ桜に代わって
街路樹のハナミズキが花を広げていますよ[ぴかぴか(新しい)]


「花びら」と書いたのですが・・・
この白部分は生花うには「花」ではないそうですね。
本当の花は
中心のこの部分だそうです[exclamation]

ハナミズキ.jpg


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kazu-kun2626

いや~
豆つながり解りやすいですね
藤が咲き始めましたか
我が家の藤は今年花穂の着き
が少なくまだ咲いてないですよ。
by kazu-kun2626 (2012-04-25 21:16) 

hiro

なかなか咲かないなぁ~と思っていたら
この頃の暖かさ(暑さ?)で
一気に花が開きました~♪
by hiro (2012-04-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。