SSブログ

ニューカメラ登場! [ひとりごと]

今まで使っていたカメラがいよいよ限界[がく~(落胆した顔)]

ON・OFFができなくなったり

急にピントが外れたり

シャッターボタン以外のボタンで突然シャッターが下りたり・・・

と不具合が連日続き

いよいよ買い替えか~[ふらふら]

と ここ数カ月悩んでおりました。


この際だから「コンパクトに軽くなったミラーレス一眼もいいかも~[るんるん]」と

しばらく家電屋さんに出かけたり

カタログを見たりして 「これかなぁ~」と心を決めていたのですが

決定打がないまま今のカメラをだましだまし使って行くうちに

コンパクトデジカメの機能がかなり良くなっている事を知り

持ち運びや 撮りたい物がすぐ撮影できる!という機動性を考えて

私の腕では使いこなせないだろう一眼はやめて

結局、コンパクトデジカメを購入する事にしました。


とはいっても こちらもいろいろありすぎて悩みました[ふらふら]  

最近出たものだと ミラーレスよりも価格の高いコンパクトデジカメもあったりして・・・

メーカー選びも・・・

最終的に2つの機種に絞って

またしばらく悩み・・・



ついに購入したのは

こちら[exclamation]

カメラ2.jpg

ソニーのサイバーショットDSC=HX30V

まだまだ届いたばかりなので

いろいろな事ができそうで 説明書片手にワクワクしています[黒ハート]



このカメラの最初の仕事は

今までお世話になったカメラを撮る事[exclamation]

カメラ1.jpg

何年使ったでしょうか・・・

あちこちのボタンの塗装がはげ落ちて・・・



今までのブログの写真でも大変お世話になりましたね[exclamation]

ごくろうさまでした

ありがとう[黒ハート]






nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

kazu-kun2626

おめでとうございます
いい相棒を手に入れましたね
使い倒してくださいね

by kazu-kun2626 (2012-09-28 08:08) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ルンルンで写せますね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-28 08:33) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
以前のカメラよりちょっと大きめでちょっと重いのが気にはなりますが
これからいろいろ試してみま~す♪

「夏炉冬扇」さん。
使いこなすまでしばらくは
ルンルンより ドキドキでしょうか!?
早くルンルンになるよう「いつも手元に!」でしょうか。
by hiro (2012-09-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。