SSブログ

吉祥寺でランチ♪ [おいしい☆はなし]

久しぶりに 友人と吉祥寺をブラブラしたのは数日前[黒ハート]

いつもランチ場所を悩み

結局いつものところで!なんて事が多いのですが

この日は 

井の頭公園に続く道をちょっと脇に入った所にあるこのお店に決定[かわいい]

tide pool 1.jpg

まだまだ雪が残るこの日

お出迎えしたのは 雪のイス[雪]



お店に入ると 看板わんこがお出迎え[るんるん]

tide pool 3.jpg

2人(?)とも ハイテンションでお出迎えだったので

落ち着いた頃 そ~っと近づいて

撮らせていただきました[カメラ]

まんまるのお目々で見つめられてしまいました[黒ハート]



お店はかわいい雰囲気で

tide pool 2.jpg

気がつけば お客様もワンちゃん連れ[exclamation]

ドックカフェだったのですね[グッド(上向き矢印)]

メインのランチは~

私は本日のランチ[るんるん]

tide pool 4.jpg

ハートの器に入った

キーマカレー。

ピリッと辛くて スプーンが進みますよ[黒ハート]



友人は~

tide pool 5.jpg

おにぎりセット。

いろいろ子鉢がついておにぎりが2つ。

このおにぎりの具がビックリだったのです[exclamation&question]

一つ目の具は

カニカマのサラダ風。

まあ これはツナマヨがあるくらいですから・・・

二つ目の具は

なんと カツオのお刺身が[exclamation×2]

「づけ」のようになっていたようですが

一口噛んで 大きいお刺身が出て来た時には

友人と顔を見合わせてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

お味はもちろんとってもおいしかったようですよ[るんるん]




吉祥寺はお店がいっぱいありすぎて

本当にいつも悩んでしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

次は どこにいたしましょう~。









そういえば・・・

今日は 『大寒』 だったのですね。

今日は日射しはありましたが

強い風は 冷たかったですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

明日の夜には また雪が降る予報が[がく~(落胆した顔)]

まだまだ成人式に降った雪が残っているのに・・・

今週は 火曜と木曜にも雪マークが[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日の府中アートマートは

無事に開催されるのか心配です。








nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

kazu-kun2626

僕も昨日は下の息子夫婦と
スーツケースを買いに行って
久々にラーメン食べましたよ(*´∀`*)
by kazu-kun2626 (2013-01-21 07:37) 

夏炉冬扇

今日は。
ニャンかと…
お皿ハート確かに。
おにぎり大きいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-21 11:42) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
行列のラーメン店も吉祥寺は多いですよね!
やっぱり、お味はがっつり系ですか?

「夏炉冬扇」さん。
サイズはレディースサイズと呼べないくらいの
しっかりサイズで
お客様は男性の方も満足かと思いますよ(*^_^*)
by hiro (2013-01-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。