SSブログ

黄砂? [ひとりごと]

午後2時ごろ、空がかすんで遠くの風景がぼんやりと・・・

黄砂.png

何となく黄色いような気もするし・・・

「 黄砂[exclamation&question] 」

東京でもこんなに黄砂が来る事があるのか~・・・

と思っていたら

気象庁によると

この現象は黄砂ではなく

「 煙霧(えんむ) 」というらしく

強風で埃が舞い上がった現象だという事でした。


タグ: 煙霧 黄砂
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

kazu-kun2626

てっきり花粉が飛散してるのかと
思ってました、 マスク必須ですね~
by kazu-kun2626 (2013-03-10 21:47) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
こちらも霞んでました。今朝はいいようです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-11 07:49) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
まさか、東京のホコリだったとは!ビックリでした(>_<)

「夏炉冬扇」さん。
九州はやはり“黄砂”ですか?
こちらも今日(11日)はよい天気、冬の空気です!
by hiro (2013-03-11 18:08) 

yu-papa

この状況はTVで見ましたが、息も出来ない砂嵐の様でした(*_*)
by yu-papa (2013-03-12 20:30) 

hiro

「yu-papa」さん。
どんどん雲のようにやってくる淀んだ空気は
ちょっと恐ろしい感じでしたよ(>_<)
by hiro (2013-03-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。