SSブログ

5月プリフラレッスン*金曜コース! [レッスン]

本日は 金曜コースのプリフラレッスン日です[かわいい]

5月のレッスンは 父の日をイメージした渋い色のバラを使った物[るんるん]

今回の器はブリキのジョーロでしたが

なんとお二人ともジョーロ好き[黒ハート]と言う事が判明[黒ハート]

私も入れて ジョーロ好きの3名でレッスンスタートです[exclamation]


すでにレッスンを終えた土曜コースの時にも書きましたが

今回使用するバラはとっても形がいいので

お花を開く作業は1つのみ[exclamation]ですが

花材がちょっと多めで

リボンの形作りもポイントとあって 制作時間は2時間かかりました。

今日も丁寧に作業を積み重ね

完成したアレンジは こちら[かわいい]

H様.png

[かわいい]

F様.png

ジョーロの形が生きる

アワやオリーブの配置[exclamation]

そして 今回はアジサイをびっしり入れるのではなく

こんもりと塊を意識して 空間も大切にアレンジしました[黒ハート]

大人の雰囲気漂う アレンジとなりましたね。



レッスンご苦労様でした[かわいい]





 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

夏炉冬扇

お早うございます。
渋いです。確かに。
緑のバラは初めて。お高い?
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 05:43) 

kazu-kun2626

こんばんわ~
ジョーロにシックなバラ、素敵でかよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-19 21:08) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
緑のバラはサイズが大きいので
ちょっぴりお高い(笑)です^_^;

「kazu-kun2626」さん。
生徒さんたちにも高評価♪でした(^^)v
by hiro (2013-05-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。