SSブログ

藤の花が満開です♪ [ひとりごと]

フジ1.png

藤棚の藤が満開です[かわいい]

毎年、枝を切られてしまうので

一つ一つの花の長さが短いのが残念ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ポッテリコロンとした 藤の花です。

この頃の暖かさで 一気に花が咲き始め

甘い香りがあたり一面に漂っています[るんるん]

藤棚の近くで ご近所のこどもと話していたら・・・

(この下は小さな公園になっているのですが)

「しばらくここでは遊べないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と言ってました!

そう[exclamation] この季節 藤の花が咲くと・・・

フジ2.png

この黒~い蜂が匂いに誘われて

たくさんやってくるのです[がく~(落胆した顔)]

ブ~~~ン と ものすごい音を立てて

花の周りを飛び廻っているので

ちょいと怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに この下で遊ぶ勇気はないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

kazu-kun2626

見事に藤が咲いてますね
近くの公園に行ってみようかな~
今日はよい天気です
by kazu-kun2626 (2014-04-24 08:11) 

hiro

「kazu-kun2626」さん。
久しぶりによい天気が続きますね。
近くの公園もさつきやつつじも~
色鮮やかに咲き誇ってます!
by hiro (2014-04-24 15:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
色がきれい。
こちらも山藤、庭藤どちらも咲いてます。

by 夏炉冬扇 (2014-04-24 17:51) 

hiro

「夏炉冬扇」さん。
自然の中の藤の姿も
見て見たいですね~。

by hiro (2014-04-25 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。