SSブログ

季刊誌『 花時間 』が!! [ひとりごと]

先週金曜日 花時間夏号が発売されました・・・
 
[exclamation×2] 
 
なんと この夏号をもって
 
花時間の定期発刊が終了することになったそうです [がく~(落胆した顔)] 
  
月刊紙として出会って
 
いつの間にか季刊誌になり・・・
 
ついに不定期発売と言う形になるそうです。
 
数年にわたり
 
「腕試し!」と 思ってクリスマスリースを投稿していたので 
 
驚きと寂しさを感じるお知らせでした。 
 
昨年募集のクリスマスリースの掲載が
 
いつもの年ならば次の年・つまり今年の冬号掲載のはずだったのですが
 
今年の春号での掲載となっていて
 
「ん?」とは思っていたのですが
 
こういうわけだったのですね[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
私も毎号買っていたわけではなく・・・
 
気に入った時だけの購入・・・[ふらふら] 
 
売り上げにはあまり貢献していませんでした・・・ すみません[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
これからどんな時に発刊されるのか・・・
 
今まで募集していたたくさんのコーナーはどうなるのか・・・
 
もちろん私としては クリスマスリースの募集はどうなっていくのか心配ですが
 
今まで たくさんのインスピレーションを与えてくれた
  
美しい花時間の本が これからも形を変えて続くことを願っています[exclamation] 
 
ありがとう
 
花時間!
 
ヒメジョオン?.jpg 
 
 
 
* 
 
さて 今日の写真は・・・
 
『ヒメジョオン』・・・で 間違いないでしょうか???
 
いつも 
 
『ヒメジョオン』か 『ハルジオン』か 迷ってしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]  
 
見分ける手っ取り早い方法が
 
茎を切ってみることだそうです。
 
切り口が空洞だと 『ハルジオン』だそうですが 
 
確かめてくるには・・・
 
とっさに撮った場所は ちょっと遠い~[もうやだ~(悲しい顔)] 
 


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。